2011年05月12日

うたた寝!?

昨日、今日と。。。
夕食の後、ちょっと横になって、
気付いたら3時間も寝ていました。


これって、うたた寝の域を超えて立派な睡眠ですかね(笑)


昨日は午前・午後と専門学校で授業をして。。。
今日は大学院で5コマの授業を受けて。。。
一日を終えて家に帰って家事をして食事をすると睡魔が猛烈に襲ってきます。
ほんのちょっとのつもりが、3時間も経っているのです。
でも、そのおかげか、元気もりもり復活して
次の日のことを考える余裕が出てきたりします。


さて、明日は(正確には今日です。うたた寝のせいで時間がずれてしまってます)
午前中は大学院に行き、午後には帰宅して、
夜はアナウンススクールでお仕事。
仕事の行きと帰りのJRでうたた寝することになるでしょう。。。


うたた寝って。。。
体の疲れが取れて、頭もスッキリするのに加えて、
仕事と家庭、学校と仕事のオンオフになっているのかもしれません。



今日、大学院の夜間1限目が始まる前に
研究室の近くで先生が摘み取ってくれたさくらんぼ♪
うたた寝!?

美味しかった~!!



同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
新しいキーホルダー♪
家事っていい感じ♪
いろいろ頑張ります♪
こっそり考え中!?
守られたり、癒されたり♪
いふいん??
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
 ブログお引越し♪ (2014-05-13 21:24)
 新しいキーホルダー♪ (2014-04-01 22:12)
 家事っていい感じ♪ (2013-07-25 21:00)
 いろいろ頑張ります♪ (2013-01-06 23:17)
 こっそり考え中!? (2012-12-15 00:33)
 守られたり、癒されたり♪ (2012-11-28 22:06)

Posted by よつ葉のボイス at 01:58│Comments(2)日々あれこれ
この記事へのコメント
おいしそうなさくらんぼ♪見ているだけで幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。ありがとう。

私もうたた寝?睡眠?よくやります・・・(笑)

寝てスッキリして次のことを考える余裕ができることはホントに大事ですね~

3月までいた障害児の施設は仕事が膨大で寝ても覚めても仕事のだんどりばっかりで余裕がなかったかも。

今年度の障害者の施設は時間がゆったりと流れて、私に日々の生活が戻ってきました。
人間、余裕が大事だってこと・・・今回痛感しました。

沢山のことをして大変そうですが、全部、ふじこさんがしたいことだから疲れも半減してるのかもね~
健康が一番なので無理せず休憩してね。
Posted by かぎすけ at 2011年05月13日 00:00
かぎすけさん、こんばんは!

さくらんぼ。。。鳥に食べられないうちに!?
父と娘が1個ずつ食べました。
来年はもっとたくさん実がなるといいな。。。

やることがたくさんあっても
慌てず身の周りを整える、余裕を持てるようにしておくと
かえって物事がはかどりますよね。
急がば回れの精神かな。

40過ぎると無理もきかないから
うたた寝しながら頑張ります(笑)

かぎすけさんも、お仕事頑張っているのですね。
ゆっくり会ってお話したいな。
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年05月16日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。