2014年01月10日

4か月ぶり♪

今日、仕事先で
「ブログやフェイスブックに載せれるように」と。。。
写真をたくさん、わざわざCDでいただきました!

それで、
「わーッ!ブログさぼってた!!」と反省。

フェイスブックは、一日一ギャグで!?
ボケ防止親父ギャグを続けていますが(苦笑)
ブログはスマホからの投稿に慣れていないこともあり、
更新が滞っていました。
また、少しずつ復活したいと思います。


さて、今日は、中学校でマナー講座をさせていただきました。


体育館のステージを見てびっくり!
4か月ぶり♪

大きな垂れ幕で歓迎していただきました。
自分の名前がこんなに大きく出ているのを見たのは初めてでした。
ありがとうございました。


最近は、高校受験で面接を受ける生徒さんが多いそうです。
来週からいよいよ始まる受験に向けての
「めざせ全員合格!藤重知子先生のマナーアップ講座」というタイトル。
(タイトルは、中学校の先生作ですよ。)
面接対策のお話&実践練習を行いました。


表情、姿勢、言葉使いなどなど。。。
4か月ぶり♪

4か月ぶり♪


頂いたたくさんの写真を眺めながら、
生徒さんたちの合格を思い描いています。



今年は、面接対策や就職支援などのお仕事に携わる機会が増えそうです。
2月からは、起業を目指す人向けの講座が始まります。

ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします♪♪







同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事画像
新しいキーホルダー♪
新しい出会い♪
真面目に!?お顔の筋トレ♪
滑舌トレーニング♪
定番の曲♪
“食べ方は生き方の鏡”
同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事
 ママのための話し方講座♪ (2014-04-18 11:21)
 新しいキーホルダー♪ (2014-04-01 22:12)
 新しい出会い♪ (2014-02-23 23:15)
 魅力がアップする話し方講座♪ (2014-01-16 11:22)
 真面目に!?お顔の筋トレ♪ (2013-08-30 21:34)
 滑舌トレーニング♪ (2013-04-15 08:19)

Posted by よつ葉のボイス at 23:26│Comments(2)お仕事あれこれ
この記事へのコメント
ごぶさたしてます...
多方面でご活躍されているようですねぇ☆
陰ながら応援しておりまーす!!
今年はまたお会いできたらうれしいです :)
Posted by やよひやよひ at 2014年01月13日 17:40
やよひさん、お久しぶりです!
お元気ですか?

私は元気にしていますが、
ブログは4カ月もお休みしていましたー
また、これからよろしくお願いいたします♪

仕事は方向性が少しずつ変わってきているような気がします。自分の意志もありますが、それでも私の場合、仕事はお声かけしていただいて形にしていくものがほとんどなので、求めていただけることを一生懸命やっていこうと思っています。

やよひさん、是非お会いしたいですね。
ゆっくりお茶でも!
メッセージしますね!!
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2014年01月16日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。