2009年12月02日

水晶の招き猫♪

熊本に行った時に買いました。

水晶の招き猫♪
水晶の招き猫♪

写真では見えにくいけれど
猫のお腹のところは。。。
「財」という文字が彫られています。


ご利益あるかなあ~と思っていたら、
ありましたよ!!


一昨日JRに乗った時に
1万円札を出して博多までの往復切符を買って。。。
おつり。。。
小銭だけ取って、残りのお札は取り忘れてしまったの。

ピーピーと音も出るし取り忘れることはまずないと思うんだけど
私の前を大きな荷物を積んだカートを押しているおばあさんがいて
なんだか気になって。。。
大丈夫かな、なんてそちらばかり見ていたからかな。

でも、おばあさんはちゃんとエレベーターを使って
何事もなく進んで行って、
良かったなあと安心して、


私は私でちょうど来たJRに乗ったわけです。
乗っている間もお金のことは全く気がついてませんでした(笑)


その日は事務所のミーティングで
社長のお誕生プレゼントを事務所のみんなで贈るため
天神でお買い物することになっていまして。。。

私はお財布に2万円入れて出かけていました。
天神について。。。やっと気づいた。。。1万円しかない!!
慌てましたよ~


駅の電話を調べて電話をしたら
あっさり
「ありますよ。預かってますよ」とのこと。


ホッ♪


駅でアナウンスをしようとしたけれど
電車がすぐに出たので無理だということで
忘れ主から連絡があるのを待っていてくれたそうです。
ありがたいことです。
駅にいた方々の善意のおかげです。



招き猫ちゃんのチカラもね♪



年末。。。
なんだかバタバタしがちです。
おつりの取り忘れ、気をつけましょう。


タグ :招き猫水晶

同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
新しいキーホルダー♪
家事っていい感じ♪
いろいろ頑張ります♪
こっそり考え中!?
守られたり、癒されたり♪
いふいん??
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
 ブログお引越し♪ (2014-05-13 21:24)
 新しいキーホルダー♪ (2014-04-01 22:12)
 家事っていい感じ♪ (2013-07-25 21:00)
 いろいろ頑張ります♪ (2013-01-06 23:17)
 こっそり考え中!? (2012-12-15 00:33)
 守られたり、癒されたり♪ (2012-11-28 22:06)

Posted by よつ葉のボイス at 14:49│Comments(2)日々あれこれ
この記事へのコメント
招き猫ちゃんのご利益、やりましたね~♪

ももちゃんとの、
ツーショット、発見してしまいました~(^o^)
とっても、お元気そう!!

年末に向けて、ゴーですね!(^_^)v
Posted by リヤドロジョゼ at 2009年12月03日 07:21
ジョゼさん、こんばんは!

ももちゃんのこと、ご存知なのですか?
ももちゃんは今月、舞台に出演するんですよ~
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2009年12月03日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。