2013年01月10日

センスいいかどうか???

お正月用の生け花、
年末に生けたときは蕾が多かったのですが、
今頃やっと見頃です。

今年も。。。気分は華道家??
でも。。。センスがいいかどうか???


マイワールドなお花の世界を楽しみます♪
センスいいかどうか???



  ・南天 : 「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」
  ・松   : 「不老長寿」「向上心」」「慈悲」「永遠の若さ」「勇敢」
  ・菊   : 「高貴」「高尚」「高潔」「私を信じて下さい」「女性的な愛情」」「真の愛」
  ・カサブランカ : 「純潔」「高貴」「威厳」
  ・スターチス : 「変わらぬ心」「永遠に変わらない」「いたずら心」「驚き」


ふむふむ。。。
花言葉も、いい感じですね。



昨年末に、iPhone5にしました。
指先でポンポンとタッチする感覚にまだ慣れません(苦笑)
ブログもiPhoneで更新したいと思いつつ、まだできずにおります(苦笑)
使いこなせるかどうか??少々不安ですが、
少しずつ慣れていこうと思います。


ということで。。。
“華道家~かどうか~”気分のフジコでございました(*^。^*)







同じカテゴリー(お花)の記事画像
菖蒲かどうか???
春には春庭を紹介しよーかい♪
秋を明るくするお花♪
かなり大雑把な華道家気分♪
庭の葉っぱで華道家気分♪
大輪のひまわり♪
同じカテゴリー(お花)の記事
 菖蒲かどうか??? (2013-05-05 21:10)
 春には春庭を紹介しよーかい♪ (2013-04-06 00:49)
 秋を明るくするお花♪ (2012-10-23 09:51)
 かなり大雑把な華道家気分♪ (2012-10-10 23:15)
 庭の葉っぱで華道家気分♪ (2012-08-03 11:19)
 大輪のひまわり♪ (2012-07-02 09:25)

Posted by よつ葉のボイス at 22:11│Comments(3)お花
この記事へのコメント
華道家~かどうか~だなんて、お上手ですね~^^;生け花キレイです♪
藤子先生!FASでもお世話になります!また更に刺激的な皆さんと受講できそうでやっぱり出逢いに感謝です。一回目すごく緊張して舞い上がってしまい反省点がたくさんでしたが確実にレベルアップするため頑張ります!(^^)!ご指導よろしくお願いします!あっ、藤子先生も修論頑張って下さい!
今、私ワクワクドキドキしています♪
Posted by Maromi at 2013年01月15日 22:42
華道家~かどうか~だなんて、お上手ですね~^^;生け花キレイです♪
藤子先生!FASでもお世話になります!また更に刺激的な皆さんと受講できそうでやっぱり出逢いに感謝です。一回目すごく緊張して舞い上がってしまい反省点がたくさんでしたが確実にレベルアップするため頑張ります!(^^)!ご指導よろしくお願いします!あっ、藤子先生も修論頑張って下さい!
今、私ワクワクドキドキしています♪
Posted by Maromi at 2013年01月15日 22:43
Maromi さんへ

コメントありがとうございます♪♪
FASにいらっしゃるとのこと!すばらしいですね~!!
講師陣はもちろんのこと、一緒に勉強する仲間とのやり取りの中でも大いに刺激を受けて、基礎からしっかり力をつけながら、幅広く学ぶことができると思いますよ。
Maromiさんのアツい想いは、きっと良い結果に繋がっていくと思います。是非是非、夢を実現させてくださいね。今月のレッスンで、早速お会いできると思います。。こちらこそ、よろしくお願いいたします。楽しみにしています(^O^)

修論は、自分が考えていた以上にハードですが、何とか日々がんばっています。

ワクワクドキドキ、前向きにファイトですね♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2013年01月20日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。