2012年07月31日

Never End ~ Never End ~♪

本文とタイトルは、あまり関係がありません。。。
ネバネバの食べ物のことを書こうとしたら、
安室奈美恵さんの歌であったなあと思い出したので
つい、タイトルにしただけです(笑)


夏のネバネバ食品の代表と言えば、モロヘイヤ!
産直のお店で見つけました。


一枚一枚、葉っぱがしっかりしています♪
Never End ~ Never End ~♪

さっと塩茹でして、フードプロセッサーに少々かけると出来上がり♪
Never End ~ Never End ~♪


この粘りは、食べんとわからん、わからん。。。
あまりクセがなく、濃い緑色がいかにも体に良さそうです!
そのまま、ポン酢をかけてもいいし、
冷奴の上に乗せて食べたりします。


原産地はエジプトといわれ、クレオパトラも好んで食べていたとか。。。
美容にも良さそうですね!!


さて、今日が7月最後の日です。
高校生の娘は、「7月中に宿題を終わらせる」と言っていましたが、
できたのでしょうか??(私は、ノータッチですけど)
でもきっと、宿題が終わっても、またやるべき勉強があるんでしょうね。
Never end。。。かな(笑)

今日から、新規のMC個人レッスンが始まります。
先週、専門学校の授業が終わり、一段落しましたが、
また今日から新しいお仕事に携わることができて、有難いです。楽しみです。
じっくり、基礎から応用、実践へと力が付くようにレッスンを進めたいと思います♪

何事も。。。ひとつ、ひとつ。。。ですね。


同じカテゴリー(食・健康)の記事画像
なんこ、うめ、あった!?
そら豆♪
なぜ食事を作るのか。。
つぼみな♪
食べることは・・・♪
麹好きが高じ過ぎ♪
同じカテゴリー(食・健康)の記事
 なんこ、うめ、あった!? (2013-06-24 11:08)
 そら豆♪ (2013-05-21 11:29)
 なぜ食事を作るのか。。 (2013-03-21 01:45)
 つぼみな♪ (2013-03-16 15:27)
 食べることは・・・♪ (2012-10-18 19:01)
 麹好きが高じ過ぎ♪ (2012-10-01 10:58)

Posted by よつ葉のボイス at 15:13│Comments(0)食・健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。