2012年02月06日

まずは知ることから♪

発売日前に予約して。。。
届いた日に、一気に読んで。。。
読んだ後は、家族にも読んでみてと薦め。。。


今また、パラパラとページをめくっている本をご紹介します!


「 国・企業・メディアが決して語らないサイバー戦争の真実」
西本逸郎、三好尊信:著
まずは知ることから♪


昨年秋の三菱重工サイバー攻撃事件、
そ​の後、衆議院、参議院、在外日本公館がサイバー攻撃の被害にあっ​ていること、
それらは​、氷山の一角。。。

「サイバー戦争」は軍隊と軍隊の争いではな​く、
主には一般企業、組織、団体に向けて密かに行われる情報搾取​であり、
日本の未来を奪われることになるかもしれない。。。

何が起こっているのかを知ることは大事だなあと思いました。
途中。。。マサイ族の話が出てくるのですが、これも驚きでした!


まずは知ること!そして、問題意識を持ち、
そして、その上でどうすればいいのかを考える。。。


著者の西本さんは高校の先輩で、三好くんは高校の同期です。
難しそうな話を、わかりやすく書いてくれているので
私のようにITに疎い人でも
読んでいてなるほど~と勉強になることばかりでした。

これからの未来を長い目線で見据えたときに
今、日本で何が起きているのか、世界でどういう動きがあるのか
個人個人で知っておくことはとても大事で
見過ごしてはいけないことなんだと強く感じました。


何でも。。そう。。
まずは知ること!
そこから何かが生まれる!!
ITだけの話じゃなくて、
別の広い意味でもそう思います。


あ~!熱く語ってしまいました。
興味のある方もない方も。。是非、手に取ってご覧くださいね♪


『サイバー戦争の真実』 西本逸郎/三好尊信(著) 中経出版 \1,050-



同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
新しいキーホルダー♪
家事っていい感じ♪
いろいろ頑張ります♪
こっそり考え中!?
守られたり、癒されたり♪
いふいん??
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
 ブログお引越し♪ (2014-05-13 21:24)
 新しいキーホルダー♪ (2014-04-01 22:12)
 家事っていい感じ♪ (2013-07-25 21:00)
 いろいろ頑張ります♪ (2013-01-06 23:17)
 こっそり考え中!? (2012-12-15 00:33)
 守られたり、癒されたり♪ (2012-11-28 22:06)

Posted by よつ葉のボイス at 21:56│Comments(0)日々あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。