2011年05月08日

立派なグリーンカーテンになぁれ♪

今年もゴーヤを植えました!


一株298円。高価な苗です。
夫が買ってきました。
私は別のお店で98円の苗を見ていたので
思わず「高いよー」と文句を言いましたが。。。
「この苗が気に入ったから、いいとー」と言い返されてしまいました(笑)


はいはい。。。値段の分。。。
きっと立派なグリーンカーテンになってくれるでしょう♪
立派なグリーンカーテンになぁれ♪


去年の窓辺。
立派なグリーンカーテンになぁれ♪


ゴーヤの他に。。。
小さな畑には去年同様、
ミニトマト、きゅうり、ナス、レタス、ピーマン、シソなどを植えました。
ちょっと植えすぎかも。



同じカテゴリー(お花)の記事画像
菖蒲かどうか???
春には春庭を紹介しよーかい♪
センスいいかどうか???
秋を明るくするお花♪
かなり大雑把な華道家気分♪
庭の葉っぱで華道家気分♪
同じカテゴリー(お花)の記事
 菖蒲かどうか??? (2013-05-05 21:10)
 春には春庭を紹介しよーかい♪ (2013-04-06 00:49)
 センスいいかどうか??? (2013-01-10 22:11)
 秋を明るくするお花♪ (2012-10-23 09:51)
 かなり大雑把な華道家気分♪ (2012-10-10 23:15)
 庭の葉っぱで華道家気分♪ (2012-08-03 11:19)

Posted by よつ葉のボイス at 22:15│Comments(2)お花
この記事へのコメント
京都にとてもすてきな園芸屋さんがあって、今年もそこまで苗を選びにいってきました。うちはベランダなので、えばまめ、みつば、しそ、クレソン、バジル
あとは、お花の苗をたーくさん♪
スカビオサっていう紫のお花がお気に入りです

雄輔が小さい頃は、さつまいも、人参、ジャガイモ、きゅうり、トマト・・・収穫が楽しみなものが中心だったけど、今はちょっとした薬味中心かも(笑)

ベランダで土をさわってると落ち着くのよね~
Posted by かぎすけ at 2011年05月09日 01:20
かぎすけさん、こんばんは!

京都の園芸屋さんまでわざわざ買いにいくとは。。。!!
お気に入りのお店なんですね。
バジル、私も好きです。
パスタはもちろん、玉ねぎとトマトもサラダやチーズトーストにも良く使います。

スカビオサ。。。どんなお花かしら??
そろそろ夏のお花に植え替えしないといけませんね。

土をさわっていると、
時間があっという間に過ぎますよね♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年05月12日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。