2013年02月14日

To be continued...って感じ♪

先週、修士論文を提出し、
今日は、審査会でした。

大学院で学びたかった「食と家族関係」。。。

食べることは、人の心と体を育てます。
何をどんなふうに食べるのかが語られることは多いですが、
今回、修士論文では、“食事を作る”ということに注目してみました。
その中でも、さらにテーマは“家庭での夫の食事作り”に絞りました。

形になるって、嬉しいものですね♪
To be continued...って感じ♪


家庭での食事作りをするということは、
単に食べるものを作るという作業だけではありません。

食事作りをするということは、
沢山の要素が詰まっています。
違う視点で物事が見えてくるということ、
発展する未来も見えてくること、
そんなことを思いながら、
修論を書いていました。


審査会では、先生方にたくさんのご指摘、アドバイスを頂きました。
もの凄く、勉強になりました。
一生懸命に取り組んできたことを、
しっかりと正確に文章にしてまとめることの難しさを実感しましたが、
それでも、結果を残すことができたことに、今は少しホッとしています。


まだまだ勉強しなきゃなあ。。。


修論審査会を終え、
今日は、キャンパスのど真ん中で、ちょっとひと息、コーヒーを飲みました♪
To be continued...って感じ♪


修論を書いたから、終わりじゃない。。。
何か、次へのエネルギーが湧いてきました(^ ^)
だから、今日のタイトルは、「To be continued...」です♪


来週は、いよいよ最後。。。修論発表会です。
今日の審査会で頂いたアドバイスを生かした発表にしたいと思います。


そうそう、
お仕事といえば。。。
最近は講師のお仕事が続いていますが、
明日は久しぶりに、
あるオーディションを受けます。
お風呂でパックしよう(笑)






同じカテゴリー(大学院)の記事画像
しゅうしなみだ!?
手書きじゃ~♪
手前味噌!?
書けよるよーなかんじ♪
花言葉に励まされて♪
息抜きに。。。食べる?
同じカテゴリー(大学院)の記事
 しゅうしなみだ!? (2013-03-26 01:42)
 手書きじゃ~♪ (2013-02-19 00:36)
 手前味噌!? (2013-02-04 02:20)
 書けよるよーなかんじ♪ (2013-01-29 01:58)
 花言葉に励まされて♪ (2012-11-08 21:43)
 息抜きに。。。食べる? (2011-10-13 18:44)

Posted by よつ葉のボイス at 22:26│Comments(0)大学院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。