2012年07月28日

我が子を撫でるようにかわいい花♪

家のシンボルツリーの傍らで、
暑さにも負けずに、しっかり凛とした花が咲いています。

四季咲きなでしこ(ダイアンサス)です♪
我が子を撫でるようにかわいい花♪


花びらには、切れ込みが入っていて涼しげ。
小さくて、可憐な姿ですが、
茎がしゃんとしていて、とっても姿勢のいい!?お花です。

柔らかに見えるけれど、芯のある感じ。。。
日本人女性が「大和撫子」と言われるのも、
このお花をみると、イメージできます。


ロンドンオリンピックが始まりましたね。
開会に先立って、サッカーの「なでしこジャパン」も1勝を挙げ、今夜は2戦目です。


ナデシコの花言葉 : 勇敢、大胆、純、募る想い


「なでしこジャパン」も、
そのほかの日本選手も、
いえいえ、世界各国の選手の皆さんも、
“ナデシコ”の花言葉のように、アツイ想いを本番にぶつけてほしいと思います。
しばらくは、テレビ観戦で寝不足の日々が続きそうですね。


さてさて、今日はアナウンススクールで授業をします。
フリートークのお題は。。。やっぱり。。。
オリンピック関連にしようかな♪



Posted by よつ葉のボイス at 09:40│Comments(2)
この記事へのコメント
涼しげで可愛らしいですよね。
うちは鉢植えにして育ててます☆
Posted by KKK at 2012年08月01日 18:02
KKKさん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪
HP,拝見しました。
鉢植えでいろいろなお花を楽しむのもいいですよね。手入れをすれば花はこたえてくれますし、眺めているだけでも癒されます。

小ぶりの鉢植えが、ポンとひとつあるだけで、空気感が違います!
Posted by よつ葉 at 2012年08月04日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。