2012年05月24日

私だけ!?

人生で初めてのお野菜に出会いました!!


ご近所さんからのおすそ分け。。。
“こごみ”というそうです♪
私だけ!?


ゼンマイみたいですが、味も食感も全然違います。
クセがなくて、シャキシャキ&ポキポキしています。
茎は肉厚でジューシーで、よく噛んで味わいたくなる感(笑)
天ぷら、和え物がおススメらしいです。
今日は、さっと塩茹でして、ゴマドレッシングをかけました。
軽い口当たりで食べやすくて美味しかったです♪



茹でて、一口大に切ってみると。。。
先っぽが。。。何だか。。。
青虫みたいだなあと思ったのは、私だけでしょうか???
私だけ!?

青虫に見えませんか?
見えますよね??
私だけでしょうか???
美味しいですから、お店で見つけたら是非食べてみてくださいね!!




さて、今週は
企業のアナウンス研修や専門学校での授業など、
時間の長いお仕事が続いておりました。
仕事の後に、大学院に行って
今度は学生として30分の課題スピーチや
修論のためのアンケートの最終チェックで
慣れないパソコンとも格闘。。。
今日でちょっと一段落で、ホッ♪

明日は、いいところに行ってリフレッシュしてくるつもりです(笑)


同じカテゴリー(食・健康)の記事画像
なんこ、うめ、あった!?
そら豆♪
なぜ食事を作るのか。。
つぼみな♪
食べることは・・・♪
麹好きが高じ過ぎ♪
同じカテゴリー(食・健康)の記事
 なんこ、うめ、あった!? (2013-06-24 11:08)
 そら豆♪ (2013-05-21 11:29)
 なぜ食事を作るのか。。 (2013-03-21 01:45)
 つぼみな♪ (2013-03-16 15:27)
 食べることは・・・♪ (2012-10-18 19:01)
 麹好きが高じ過ぎ♪ (2012-10-01 10:58)

Posted by よつ葉のボイス at 19:17│Comments(0)食・健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。