2012年04月25日

今年の春の庭 その⑤

ひとつひとつの小さい花を眺めてもよし、
少し離れて、全体にちりばめられた花を眺めるもよし!

植えて3年ほどですが、ツルがどんどん伸びて
前庭を華やかにしてくれている大好きなお花です。


モッコウバラ♪
今年の春の庭 その⑤



花言葉 : 純潔、あなたにふわさしい人、幼い頃の幸せな時間、初恋




ここのところ。。。
様々な年代の人、職種の人とお話しする機会に恵まれています。
生の声を聞くって大事ですね。


同じカテゴリー(お花)の記事画像
菖蒲かどうか???
春には春庭を紹介しよーかい♪
センスいいかどうか???
秋を明るくするお花♪
かなり大雑把な華道家気分♪
庭の葉っぱで華道家気分♪
同じカテゴリー(お花)の記事
 菖蒲かどうか??? (2013-05-05 21:10)
 春には春庭を紹介しよーかい♪ (2013-04-06 00:49)
 センスいいかどうか??? (2013-01-10 22:11)
 秋を明るくするお花♪ (2012-10-23 09:51)
 かなり大雑把な華道家気分♪ (2012-10-10 23:15)
 庭の葉っぱで華道家気分♪ (2012-08-03 11:19)

Posted by よつ葉のボイス at 10:53│Comments(4)お花
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^^)/
お庭素敵ですね~。
いつも楽しみに見せていただいてます。
全景が知りたいわ~。
うちはマンションで、風も強いので、植えられるものも限られてしまって…。
よつ葉さんのお庭見せていただいて我慢しよう(^^)

そうそう、やっとフェイスブックにも登録したけど、全然使えてません。
そのうち連絡しますね。
Posted by いねむりん at 2012年04月25日 23:17
いねむりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

リクエストにお応えして!?さっき、庭の全体の写真を撮ってみました(笑)近々UPしますね。

フェイスブック。。。私は名前で検索できない設定にしているので、もしよかったら、こちらのブログのメッセージのことろからご連絡ください。その時だけ、設定を変えて名前で探せて友達リクエストができるようにしますね♪
Posted by よつ葉のふじこ at 2012年04月27日 09:18
モッコウバラ大好きです!
ほんとに素敵なお庭で、うっとりですねぇー。カラフル♪
Posted by やよひやよひ at 2012年05月10日 23:30
やよひさん、こんばんは!

5月って。。。例年もっと暖かいような気がしますが、今年はまだ肌寒いですね。春のお花もまだまだ頑張ってくれています。
モッコウバラは、あっという間にツルが伸びて広がってくれて、手抜きガーデニングには有難いお花です(笑)昨日から、チェリーセージも咲き始めました。バラのアーチもだいぶ賑やかになってきました。

時々、このブログはお花大好きブログか!?と自分でも思うほどお花の話が多いですが、また写真をアップしますので、よろしければご覧くださいね♪
Posted by よつ葉のボイス at 2012年05月15日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。