2011年11月09日

原稿チェック♪

近々のお仕事。。。
ナレーションとシンポジウム司会の原稿チェック中です。


アクセント辞典♪
原稿チェック♪


大きなアクセント辞典を持ち歩くのが重くて
電子辞書を手に入れたものの
結局、二つとも持ち歩いて、
さらに荷物が重たくなってしまったという。。。(笑)


一つの言葉のアクセントをひくのに
スピード重視なら電子辞書のほうが早いのだけれど、
一つの言葉とその関連した言葉のアクセントも見比べて
なるほど~と思えて勉強になるのは紙の辞書です。


どちらを使う頻度が高いかというと、今は紙の大きな辞書です。
電子辞書も便利だけど、私はまだまだアナログ派だなあ。。。


同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事画像
新しいキーホルダー♪
新しい出会い♪
4か月ぶり♪
真面目に!?お顔の筋トレ♪
滑舌トレーニング♪
定番の曲♪
同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事
 ママのための話し方講座♪ (2014-04-18 11:21)
 新しいキーホルダー♪ (2014-04-01 22:12)
 新しい出会い♪ (2014-02-23 23:15)
 魅力がアップする話し方講座♪ (2014-01-16 11:22)
 4か月ぶり♪ (2014-01-10 23:26)
 真面目に!?お顔の筋トレ♪ (2013-08-30 21:34)

Posted by よつ葉のボイス at 23:23│Comments(0)お仕事あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。