2011年08月19日

水出し紅茶♪

今日は午後からお客様がいらっしゃるので
水出し紅茶を作っています。


シェル・ダ・ジュール【紺碧の空】という紅茶♪
水出し紅茶♪


紅茶と緑茶にマスカットと洋梨もブレンドされています。
甘ったるくなくて、さっぱり飲みやすいです。


しかし。。。
ペットボトルっていうところがダメですねえ(笑)
でも、冷蔵庫の中で5~6時間抽出するので
これが一番冷蔵庫に入れやすいの。
舞台裏です。


お客様にお出しするときは
ちゃ~んとかわいいグラスにいれますよ。




同じカテゴリー(食・健康)の記事画像
なんこ、うめ、あった!?
そら豆♪
なぜ食事を作るのか。。
つぼみな♪
食べることは・・・♪
麹好きが高じ過ぎ♪
同じカテゴリー(食・健康)の記事
 なんこ、うめ、あった!? (2013-06-24 11:08)
 そら豆♪ (2013-05-21 11:29)
 なぜ食事を作るのか。。 (2013-03-21 01:45)
 つぼみな♪ (2013-03-16 15:27)
 食べることは・・・♪ (2012-10-18 19:01)
 麹好きが高じ過ぎ♪ (2012-10-01 10:58)

Posted by よつ葉のボイス at 10:37│Comments(2)食・健康
この記事へのコメント
こちらの紅茶、とっても気になりまーす。
おいしそぉ・・・。

ペットボトルで準備・・・、
舞台裏っていうのは、そういうものですよねぇ。
ふふふ。

レポートおつかれさまです。
Posted by やよひやよひ at 2011年08月20日 23:01
やよひさん、こんばんは!

紅茶。。。
まず、シェル・ダ・ジュール【紺碧の空】という名前がいい感じですよね。
お仕事関係の方から頂いたものなんですよ。
水出し紅茶専用の紅茶だそうです。

手軽に美味しいアイスティーが作れるのでおススメです!

レポート、無事に終わってホッとしています♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年08月22日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。