2011年05月16日

地植えのお花♪

手入れを怠っているのに、庭のお花たちは咲いてくれています!


クレマチス♪
地植えのお花♪

花が咲くまで存在を忘れていましたが
大きな花はインパクト大です!


バラ♪
地植えのお花♪

バラのアーチになる予定。。。
蕾はそこそこ付いているから楽しみです!!


チェリーセージ♪
地植えのお花♪

もう何年も植えっぱなしで伸び伸びですが
小花の集まりが可憐でかわいい!!


癒されるわ~♪







同じカテゴリー(お花)の記事画像
菖蒲かどうか???
春には春庭を紹介しよーかい♪
センスいいかどうか???
秋を明るくするお花♪
かなり大雑把な華道家気分♪
庭の葉っぱで華道家気分♪
同じカテゴリー(お花)の記事
 菖蒲かどうか??? (2013-05-05 21:10)
 春には春庭を紹介しよーかい♪ (2013-04-06 00:49)
 センスいいかどうか??? (2013-01-10 22:11)
 秋を明るくするお花♪ (2012-10-23 09:51)
 かなり大雑把な華道家気分♪ (2012-10-10 23:15)
 庭の葉っぱで華道家気分♪ (2012-08-03 11:19)

Posted by よつ葉のボイス at 22:58│Comments(4)お花
この記事へのコメント
お花は咲き始めると心が和むよね~
今から、とってもいい時期になりました

実家の母は近くの農園で畑をかりていて、お花や野菜を作ってます
今日、仕事から帰ったら沢山のスイトピーとお野菜が届いてました。

スイトピーって紫や深紅があるんですね~
私はいつも淡いピンクや黄色を買っていたので珍しかったです

近くの万博公園、伊丹のバラ園のパラがそろそろ見頃です
先週バラ園に行ってきたのですが、三分咲きでした。
バラ園はイギリスの庭園みたいなつくりになっていて好きな場所です
お弁当も持って行けるので、足しげく通うつもり♪
Posted by かぎすけ at 2011年05月17日 02:13
ご無沙汰しています。^^;
お元気そうで何よりです。。。
いろ~んなことがありすぎて、やっと少し落ち着いた感じで今日はほっこりしながらお邪魔しました。
お花も沢山咲いていて、素敵なお庭ですね!?
うちの庭をぐるっと回ってみると・・・花より雑草が多いことに気付きました!(笑)
またお邪魔しますね。
Posted by mami at 2011年05月17日 15:36
かぎすけさん、こんばんは~!

早い梅雨入りで、雨が続いていましたが
今日はやっとお天気が回復しました。
我が家のバラのアーチもきれいに咲いていたものの
雨で花びらがかなり傷んでしまい残念です。

まだ夏のお花に植え替えをしていないので
これから少しずつ夏バージョンにしていくつもりです♪

お花を眺めていると気分がいいですよね!!
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年05月30日 23:07
mami さん、こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
久しぶりにmami さんの書に触れに。。。
私もブログにお邪魔します♪

忙しいことが一段落してホッとした時に
庭の手入れってしたくなりますよね。
気分転換になりますし。

あ~、でも最近私はホッとすると眠くなります(笑)
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年05月30日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。