2011年02月02日

豚汁プラスαのお話♪

昨日から少し暖かくなりましたね。
でも、夜はやっぱり冷えます~


寒い時期。。。
主人に「何が食べたい」と聞くと。。。「おでん」「豚汁」と答えます。
答えはわかりきっているのですが、
豚汁の材料があるときには、特に、敢えて、聞きます。


なぜかって??


リクエストに応えた感を出している、フジコです(笑)



主人も「わぁ~、豚汁だ」と喜んでくれて、私も嬉しいし、
寒い日の豚汁は特に美味しいから、いいんです~


作りましたよ♪
豚汁プラスαのお話♪




以前、お料理番組を担当していたとき。。。
取材先の主婦が。。。
「豚汁の仕上げに、バターとお砂糖を入れます」と話していました!
コクがでておススメだそうですよ。


私は柚子胡椒派です。





大きなお鍋にいっぱい作ったので、2日間食べられま~す。
これも、明日の予定を見越して。。。計算済みです(笑)



下心いっぱいの!?豚汁のお話でした!!


同じカテゴリー(食・健康)の記事画像
なんこ、うめ、あった!?
そら豆♪
なぜ食事を作るのか。。
つぼみな♪
食べることは・・・♪
麹好きが高じ過ぎ♪
同じカテゴリー(食・健康)の記事
 なんこ、うめ、あった!? (2013-06-24 11:08)
 そら豆♪ (2013-05-21 11:29)
 なぜ食事を作るのか。。 (2013-03-21 01:45)
 つぼみな♪ (2013-03-16 15:27)
 食べることは・・・♪ (2012-10-18 19:01)
 麹好きが高じ過ぎ♪ (2012-10-01 10:58)

Posted by よつ葉のボイス at 20:32│Comments(6)食・健康
この記事へのコメント
私も柚子胡椒派ですが
今度バターとお砂糖入れてみます
やはり寒い時は最高ですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2011年02月02日 20:49
この時期、良いですね〜♪
バターとお砂糖ですが!!
意外ですが良さそう♪
Posted by SweetColor at 2011年02月03日 11:17
コメットさん、こんばんは!

豚汁の具材も家庭によって様々ですよね。
バター&お砂糖。。。ぜひお試しください!

ここ数日暖かく感じますが
これって、平年並みの気温なのだそうです。
今までが寒すぎましたね~
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年02月03日 22:33
SweetColor さん、こんばんは!

豚汁って、冷蔵庫の大掃除というか。。。
いろんなものを入れられますね。

子供はサツマイモやカボチャを喜びます。
主人はサトイモがあると嬉しいようです。


バターを入れると風味が良くなるようです。
美味しいバターで試してみたいですね!
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年02月03日 22:37
美味しいバター入れて作ってみました!
本当に美味しくなりました♪
ありがとうございます^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年02月07日 22:30
SweetColorさん、こんにちは!

そうですか!
お試しになったのですね!!
コクと風味が良くて美味しいのでしょうね。

すぐに試してみる辺り。。。
さすが、SweetColorさんです!!

また寒くなっていたので
主人のリクエストがなくても豚汁を作りたくなりました~(笑)
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2011年02月11日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。