2010年12月17日

影響し合うって素晴らしい♪

アナウンススクールで、社会人と学生の混合クラスでの授業を行いました!


20歳から40代まで。。。
アナウンサーを目指している学生さんもいれば
すでにフリーで声のお仕事をしている女性もいれば
30歳過ぎてから夢を叶えたいと頑張っている方や男性社会人もいます。


こういう混合クラス。。。いろんな年代、職業、性別の人がいると、
お互いに刺激しあって、とっても盛り上がります。


“短いナレーション3本をそれぞれ違うキャラになって表現しよう”という課題。。。
最初はとまどっていても、
周りの人のナレーションを聞くことで
「私もあんなふうにやってみたい」」
「私は人と違うことに挑戦してみよう」
「もっと表現を工夫してみよう」
「今までやったことがないことでもできるかもしれない」
意識がどんどん高まります!!



技術的なアドバイスももちろん大事ですし、
基礎がしっかりできていないと表現を豊かにしていくのは難しいのですが、
それにプラスして、
“心の殻を破る”というのかな、頭を柔らかくして心を解放することもすごく大切です♪



社会人の目線と学生の目線、
社会人の熱意と学生の熱意、
社会人の若さと学生の若さ、
社会人の思い切りの良さと学生の思い切りの良さ、
影響し合えるって素晴らしいですね。



私自身も。。。
授業をしながら、たくさんエネルギーをもらいました~



同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事画像
新しいキーホルダー♪
新しい出会い♪
4か月ぶり♪
真面目に!?お顔の筋トレ♪
滑舌トレーニング♪
定番の曲♪
同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事
 ママのための話し方講座♪ (2014-04-18 11:21)
 新しいキーホルダー♪ (2014-04-01 22:12)
 新しい出会い♪ (2014-02-23 23:15)
 魅力がアップする話し方講座♪ (2014-01-16 11:22)
 4か月ぶり♪ (2014-01-10 23:26)
 真面目に!?お顔の筋トレ♪ (2013-08-30 21:34)

Posted by よつ葉のボイス at 20:46│Comments(0)お仕事あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。