2010年11月01日

根っこまで食べる♪

我が家の猫の額ほどの畑でぐんぐん成長している。。。水菜!

  10月14日 → 「ちっちゃい水菜」を見てくださ~い♪


だいぶ込み合ってきたので、間引きをしました。


ひょろひょろですが、新鮮しゃきしゃき♪
根っこまで食べる♪


水でよく洗って土を落としたら、
根っこもきれいだったから(本当は根っこを取るのが面倒だったから!?)
そのまま食べることにしました!


高知県にいる親戚から送ってもらったカツオのたたきの上に
赤と黄色のパプリカのスライスと一緒にのせると
彩りが良くて、見栄えがしましたよ。


畑のほうれん草と小松菜も元気です。
これも間引いて食べるのが楽しみ~♪「


ひとつだけ。。。春菊の種も植えたのに。。。芽が出ませんでした。。。


タグ :水菜間引き

同じカテゴリー(食・健康)の記事画像
なんこ、うめ、あった!?
そら豆♪
なぜ食事を作るのか。。
つぼみな♪
食べることは・・・♪
麹好きが高じ過ぎ♪
同じカテゴリー(食・健康)の記事
 なんこ、うめ、あった!? (2013-06-24 11:08)
 そら豆♪ (2013-05-21 11:29)
 なぜ食事を作るのか。。 (2013-03-21 01:45)
 つぼみな♪ (2013-03-16 15:27)
 食べることは・・・♪ (2012-10-18 19:01)
 麹好きが高じ過ぎ♪ (2012-10-01 10:58)

Posted by よつ葉のボイス at 00:08│Comments(2)食・健康
この記事へのコメント
水菜のサラダ、美味しいですよね^^
私も栽培してみようかな~♪
Posted by まみいまみい at 2010年11月01日 16:52
まみいさん、コメントありがとうございます!

水菜はちょっとした彩りにも、サラダにも使いやすいし
育てるのも簡単なのでおススメですよ。

昨日は小松菜を間引いてパスタに入れました♪

小さな畑ですが重宝しています~
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年11月03日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。