2010年10月14日

2種類の栗!!

お客様から美味しいお土産をいただきました♪


「お菓子の工房 オペラ」の“栗純生ロール”
2種類の栗!!

真ん中は渋皮煮の栗、その次の層に甘露煮の栗、2種類の栗がたっぷり入ってます。
渋皮煮がしっかり濃厚で香り高く、甘露煮は軽い甘さです。
食べている時の粒々感がいいです~!
2つの栗の食感の違いも楽しめました。


秋ですねえ♪


  「お菓子の工房 オペラ」のHPはこちら!



同じカテゴリー(食・健康)の記事画像
なんこ、うめ、あった!?
そら豆♪
なぜ食事を作るのか。。
つぼみな♪
食べることは・・・♪
麹好きが高じ過ぎ♪
同じカテゴリー(食・健康)の記事
 なんこ、うめ、あった!? (2013-06-24 11:08)
 そら豆♪ (2013-05-21 11:29)
 なぜ食事を作るのか。。 (2013-03-21 01:45)
 つぼみな♪ (2013-03-16 15:27)
 食べることは・・・♪ (2012-10-18 19:01)
 麹好きが高じ過ぎ♪ (2012-10-01 10:58)

Posted by よつ葉のボイス at 17:59│Comments(4)食・健康
この記事へのコメント
初めまして^^
この季節、スイーツも栗づくしですね~♪
美味しそうなロールケーキにつられて・・・おじゃましました^^
Posted by まみいまみい at 2010年10月14日 18:29
秋ですね
栗の季節ですね
食べたいです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年10月14日 19:15
まみいさん、コメントありがとうございます!

私は秋じゃなくてもモンブラン好きなのですが。。。
今の時期は特に凝った栗のスイーツがたくさんあるので
うれしいです!

このロールケーキは季節限定だそうですよ♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年10月14日 23:28
コメットさん、こんばんは!

先日はご近所さんから手作りの栗の渋皮煮をいただきました!
大きな一粒一粒に栗の美味しさが凝縮されてて
秋ならではの美味しさを楽しんでいます。

この時期。。。栗ご飯も食べたいです♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年10月14日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。