2010年08月30日

バファリンのような人!?

昨日。。。頭が痛いなあと思って。。。天神の地下街マツモトキヨシで
「早く効く頭痛薬を下さい。」と言ったら
名前を効いたことのない鎮痛剤を薦められました。
薬剤師さんおススメだから買いました。


で。。。家に買える途中で薬を飲みながら思い出したの。。。



この間のアナウンスの授業で、
「自分にキャッチコピーを付けて自己紹介しましょう」というのをした時に

ある女子大生が

「バファリンのような人になりたいと思っている○○です」と言ったのです!


最初は???でしたが、説明を聞いてなるほど~でしたよ。


彼女によると。。。
CMで。。。“バファリンは優しさでできている”というコピーがあるので
“バファリンのような人”というのは
“人が病んでいる時に役に立つ、痛みをやわらげる”とういう人なのだそう。


面白い発想ですね♪


頭痛薬を飲みながら。。。
また今度、キャッチコピー自己紹介をやってみようと思ったのでした~!!



同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事画像
新しいキーホルダー♪
新しい出会い♪
4か月ぶり♪
真面目に!?お顔の筋トレ♪
滑舌トレーニング♪
定番の曲♪
同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事
 ママのための話し方講座♪ (2014-04-18 11:21)
 新しいキーホルダー♪ (2014-04-01 22:12)
 新しい出会い♪ (2014-02-23 23:15)
 魅力がアップする話し方講座♪ (2014-01-16 11:22)
 4か月ぶり♪ (2014-01-10 23:26)
 真面目に!?お顔の筋トレ♪ (2013-08-30 21:34)

Posted by よつ葉のボイス at 17:13│Comments(0)お仕事あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。