2010年06月01日

意外に強いぞ♪

畑の隅で早3年。
今年もイチゴに花が咲き、実を付けました♪
意外に強いぞ♪


イチゴはバラ科の多年草だそうです。


なんにも手入れをしてないのに
葉っぱもふさふさ、株も大きくなって逞しいの!


柔らかい果実とは裏腹に
意外と強いぞ、イチゴちゃんicon117


タグ :イチゴ

同じカテゴリー(お花)の記事画像
菖蒲かどうか???
春には春庭を紹介しよーかい♪
センスいいかどうか???
秋を明るくするお花♪
かなり大雑把な華道家気分♪
庭の葉っぱで華道家気分♪
同じカテゴリー(お花)の記事
 菖蒲かどうか??? (2013-05-05 21:10)
 春には春庭を紹介しよーかい♪ (2013-04-06 00:49)
 センスいいかどうか??? (2013-01-10 22:11)
 秋を明るくするお花♪ (2012-10-23 09:51)
 かなり大雑把な華道家気分♪ (2012-10-10 23:15)
 庭の葉っぱで華道家気分♪ (2012-08-03 11:19)

Posted by よつ葉のボイス at 22:00│Comments(4)お花
この記事へのコメント
今からイチゴの季節なんですね

手塩にかけたイチゴちゃん早く大きくなーれ(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年06月01日 22:13
イチゴ楽しみですね
保育園でイチゴが赤くなると
子どもたちの目が キラリーん!! 気がつくとない時も
本当に 思ったよりも イチゴってたくましく育ちますよね。
Posted by 臼木 淑子臼木 淑子 at 2010年06月03日 23:41
コメットさん、こんばんは!

イチゴの大敵は。。。ナメクジです~
ビニールをしいたり、薬をまいたりしておくと良いのかもしれませんが。。。

そこをたくましく乗り越えて大きくなってほしい???
単に手を抜いてる???

口に入るまでの道のりは険しいかもですね。
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年06月04日 22:46
臼木 淑子さん、こんばんは!

イチゴの葉っぱ。。。冬の間もしっかり濃い緑で
越冬して春がきたらますます葉っぱも成長しています。

観葉植物としてもいいのかもしれません(笑)

子供はイチゴ好きですよね。
ちょっとつまんで食べたくなる気持ち、わかります♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年06月04日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。