2010年05月18日

1年ぶり♪

非常勤講師をしている専門学校で
昨年受け持った学生さんと廊下でバッタリ!

「せんせ~い。元気ですか?
先生の天地人の話、わかりやすかったですよ」


そこですか(笑)


専門学校での授業はコミュニケーションについてだったんですけど
試験も終わって、もう一コマあった時に
“気学で自分を知って自分を活かそう”と題して
占いの授業をやりまして。。。


声をかけてくれた学生さんは
もともと占いが好きで気学のことも興味があって
しかもNHK大河ドラマ好きで。。。
そんなこんなで「天地人」というのがすごく印象に残っていたのかな。


「天の時」「地の利」「人の和」を知るって
人生を活かすのにすごく大事なんですよね。


そっか~
天地人の話、わかりやすかったですか。
ありがとう。
嬉しいです♪


でもでも授業でやったコミュニケーションの話も
お仕事をするときに何か役立つと思うから
思い出してくださいね!



タグ :天地人

同じカテゴリー(運命学)の記事画像
明日は気学講座♪
新年です♪
運命学は犬にも使える?
同じカテゴリー(運命学)の記事
 立春に♪ (2011-02-04 21:49)
 玉の輿って。。。 (2011-01-20 20:41)
 明日は気学講座♪ (2010-06-18 10:20)
 占い講座♪ (2010-05-29 21:34)
 新年です♪ (2010-02-04 08:20)
 易をたてた! (2009-11-16 22:21)

Posted by よつ葉のボイス at 22:57│Comments(0)運命学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。