2010年05月07日

ゴーヤ♪

夏に向けて
グリーンカーテンにするゴーヤ♪
ゴーヤ♪


GW前に植えて少しツルが伸びてきました。


窓一面に葉が茂ると
部屋の中はお日様の光で緑がキラキラして
とてもきれいです。

楽しみだなあ。



我が家の1㎡ちょいの畑には。。。
トマト、きゅうり、なすの苗と
葉物を種から蒔いています。
裏庭には、大好きなバジルとパセリ。


夏に向けての準備が進んでいます♪


タグ :ゴーヤ

同じカテゴリー(お花)の記事画像
菖蒲かどうか???
春には春庭を紹介しよーかい♪
センスいいかどうか???
秋を明るくするお花♪
かなり大雑把な華道家気分♪
庭の葉っぱで華道家気分♪
同じカテゴリー(お花)の記事
 菖蒲かどうか??? (2013-05-05 21:10)
 春には春庭を紹介しよーかい♪ (2013-04-06 00:49)
 センスいいかどうか??? (2013-01-10 22:11)
 秋を明るくするお花♪ (2012-10-23 09:51)
 かなり大雑把な華道家気分♪ (2012-10-10 23:15)
 庭の葉っぱで華道家気分♪ (2012-08-03 11:19)

Posted by よつ葉のボイス at 10:04│Comments(4)お花
この記事へのコメント
自家製ゴーヤですかぁ♪
わたしも育てたいなぁ☆
買うと高いですよね!!!!
今はじめたら夏にはなるかな(´▽`)☆
Posted by 相互リンクサイト「ブーンと リンクうpしる」 at 2010年05月07日 10:50
家にもゴーヤ植えなくちゃ♪
去年から始めているグリーンシェード
良いですよね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月08日 14:36
相互リンクサイト「ブーンと リンクうpしる」さん、こんにちは!

ゴーヤの実。。。
家で収穫できるようになると
お店で買うのがすごく高く感じます。

苦いけれど夏バテ防止にたくさん食べま~す!
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年05月08日 19:04
SweetColorさん、こんにちは!

我が家もゴーヤを窓辺に植えたのは
昨年からなんですよ。

とても良かったので
今年もやってみました~

見た目もいいし、
実も食べられるし
いいですよね。
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年05月08日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。