2010年04月11日

オルトさんちのモッコウバラ♪

週末、長崎グラバー園に行きました。

かれこれ22年ぶりです(笑)

こんな高台にあったかなあ。。。
こんなにいろんな邸宅があったかなあ。。。
すべてが目新しく感じました。


あっ、でも、22年前の写真。。。
グラバー邸の大きな花壇の前で撮った写真が家にあったので
同じ場所にいった時にはちょっと嬉しかったなあ。


今回、一番印象に残ったのはオルト邸でした。
前庭がすごく素敵!
もう少ししたらバラがたくさん咲いてもっと素敵でしょう!!

日本最古のモッコウバラだそうです♪
オルトさんちのモッコウバラ♪
ひとつひとつは小さな花だけれど
ボリュームがあって見ごたえがあります。


我が家のモッコウバラももうすぐ咲きそうです。
楽しみ♪


  ブログを1ヶ月ほどお休みしておりました~
  元気でしたよ(笑)
  なんだかバタバタ忙しくて。。。
  またボチボチ更新していきま~す!










同じカテゴリー(お花)の記事画像
菖蒲かどうか???
春には春庭を紹介しよーかい♪
センスいいかどうか???
秋を明るくするお花♪
かなり大雑把な華道家気分♪
庭の葉っぱで華道家気分♪
同じカテゴリー(お花)の記事
 菖蒲かどうか??? (2013-05-05 21:10)
 春には春庭を紹介しよーかい♪ (2013-04-06 00:49)
 センスいいかどうか??? (2013-01-10 22:11)
 秋を明るくするお花♪ (2012-10-23 09:51)
 かなり大雑把な華道家気分♪ (2012-10-10 23:15)
 庭の葉っぱで華道家気分♪ (2012-08-03 11:19)

Posted by よつ葉のボイス at 22:19│Comments(2)お花
この記事へのコメント
トップページからきましたよ~♪お久しぶりです~
祝お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
長崎は龍馬ブームで観光客多かったでしょう?私も長崎いきたいです
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月12日 00:33
ついてるんさん、こんにちは♪

お誕生日メッセージ、ありがとうございました!
いくつになっても。。。
「おめでとう」って言ってもらえるとうれしいものですね♪

長崎は今ブームですね~
龍馬龍馬龍馬です。
外国人観光客も多いなあと思いましたよ。

5月のバラの時期。。。
グラバー園にまた行きたいです!!
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年04月16日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。