2010年02月08日

華道家気分②

昨日はピアノの発表会のMCでした。
会場に飾ってあったお花。。。
毎回、頂いて帰って活けるのが楽しみです♪
華道家気分②

写真は。。。夜、活けてすぐなので
お花がちょっと元気がありません。
今朝は水を吸ってグンと元気になっています。

大ぶりの花があるとリビングも華やぎます~!!


ピアノの発表会は
生徒さんのソロ、連弾のほかに
ゲストをお招きしてソプラノ独唱もありました。
もちろん、先生の演奏も。

もう10年来お付き合いいただいているピアノの先生。。。
子供が同じ幼稚園で。。。
バス遠足でたまたま隣の席に座って。。。
道中いろんなお話をしたのがきっかけで知り合いました。
縁とは不思議なものですね。

「10年前、
初めての発表会の時は私達も若かったよね~」
なんて笑いながら。。。
「お互い頑張って、40代50代60代と続けていきたいね」と
話したのでした。


今日明日は家でゆっくり休養日♪
庭のお花の手入れもしなきゃ~



同じカテゴリー(お花)の記事画像
菖蒲かどうか???
春には春庭を紹介しよーかい♪
センスいいかどうか???
秋を明るくするお花♪
かなり大雑把な華道家気分♪
庭の葉っぱで華道家気分♪
同じカテゴリー(お花)の記事
 菖蒲かどうか??? (2013-05-05 21:10)
 春には春庭を紹介しよーかい♪ (2013-04-06 00:49)
 センスいいかどうか??? (2013-01-10 22:11)
 秋を明るくするお花♪ (2012-10-23 09:51)
 かなり大雑把な華道家気分♪ (2012-10-10 23:15)
 庭の葉っぱで華道家気分♪ (2012-08-03 11:19)

Posted by よつ葉のボイス at 11:12│Comments(6)お花
この記事へのコメント
こんにちは
夕方からお天気下り坂のようです
お庭のお手入れは今のうちに
と思いつつ私もまだですが
Posted by コメット at 2010年02月08日 12:03
素敵なお付き合い、ずっと続けて行きたいですね(*^_^*)
来年の今頃、お花がまた記事になるのが楽しみですね。
Posted by おちゃ at 2010年02月09日 09:02
綺麗なお花ですね。(^^♪ 和みます。
お休みゆっくりできましたか?  
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月09日 20:20
コメットさん、こんばんは。

ビオラがたくさん咲いていますが
花がらを摘むのに結構手間取りました~
暖かい日が続いたので、
バラの新芽がすごく伸びていました。

春が待ち遠しいです♪
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年02月11日 20:45
おちゃさん、こんばんは。

ピアノとナレーション。。。


基礎が大事で、
基礎がないと上っ面だけの表現になる。
そんな共通点があるようです。

発表会の後で
二人で熱く語り合ったのでした!
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年02月11日 20:49
ついてるんさん、こんばんは!

お花はいいですよね~
大ぶりのものがあると
調子に乗って!?壷に活けています(笑)

のんびりすると。。。
かえって気が緩んだようで
風邪をひいてしまいました。

忙しいくらいがいいのかもしれませんね。
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年02月11日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。