2010年01月01日

タバラ??

今日の食卓で一番目立っていたのは
タラバガニ♪
タバラ??


大きくて身もずっしり
食べ応えがありました!


母はタラバガニのことを
「タバラ、タバラ」と言います。


お正月にタラバガニを食べる度に
母の「タバラ」を聞かないと
タラバガニを食べたような気がしません(笑)


タラバガニの他は。。。
こんな感じ♪
タバラ??

タバラ??

メインはズワイガニのしゃぶしゃぶ。
おせちは。。。写真の4種は母の作。
  ・たたきごぼう
  ・三杯酢
  ・数の子
  ・黒豆


その他。。。私の作もありま~す!
タバラ??
  
  ・パイナップルきんとん
  ・紅白かんてん
  ・かに生春巻き
  ・ミニステーキ
  ・海老の酒蒸し
  ・菜の花の胡麻和え
  ・お煮しめ(コレは母)


プラス、主人が捌いたお刺身もあって
豪華なお正月の食卓となりました。


タグ :タラバガニ

同じカテゴリー(食・健康)の記事画像
なんこ、うめ、あった!?
そら豆♪
なぜ食事を作るのか。。
つぼみな♪
食べることは・・・♪
麹好きが高じ過ぎ♪
同じカテゴリー(食・健康)の記事
 なんこ、うめ、あった!? (2013-06-24 11:08)
 そら豆♪ (2013-05-21 11:29)
 なぜ食事を作るのか。。 (2013-03-21 01:45)
 つぼみな♪ (2013-03-16 15:27)
 食べることは・・・♪ (2012-10-18 19:01)
 麹好きが高じ過ぎ♪ (2012-10-01 10:58)

Posted by よつ葉のボイス at 22:53│Comments(0)食・健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。