2009年12月28日

ラップ鯖寿司♪

昨夜の夕食は母が作ってくれた鯖寿司♪
ラップ鯖寿司♪


普通は型を使って押し寿司にするようですが
今回はシメサバと酢飯を
ラップでくるくるっと。。。
キャンディーみたいに包んで出来上がり!


今日の昼ごはんは
昨日の残りの鯖寿司とラーメンの予定。。。
変な組み合わせですね(笑)

ちなみにインスタントラーメンで
最近のお気に入りは
「うまかっちゃん~火の国味~」
熊本風です。
焦がしにんにくがいい感じです。


お昼をちゃちゃっと済ませたら。。。
庭のお花のお手入れと年賀状の仕上げに
頑張らねば!!



同じカテゴリー(食・健康)の記事画像
なんこ、うめ、あった!?
そら豆♪
なぜ食事を作るのか。。
つぼみな♪
食べることは・・・♪
麹好きが高じ過ぎ♪
同じカテゴリー(食・健康)の記事
 なんこ、うめ、あった!? (2013-06-24 11:08)
 そら豆♪ (2013-05-21 11:29)
 なぜ食事を作るのか。。 (2013-03-21 01:45)
 つぼみな♪ (2013-03-16 15:27)
 食べることは・・・♪ (2012-10-18 19:01)
 麹好きが高じ過ぎ♪ (2012-10-01 10:58)

Posted by よつ葉のボイス at 12:51│Comments(4)食・健康
この記事へのコメント
鯖寿司おいしそう!!食べたいな~!!
主人が嫌いなので、結婚して以来、口にしていません・・・
Posted by まかない健康補助食品 at 2009年12月28日 13:14
まかない健康補助食品さん、こんばんは!

ラップの鯖寿司は簡単なので
ご自分のために作ってみては?

シメサバは生協の冷凍のもので
酢飯は市販の寿司酢を炊きたてご飯にまぜて
作っていて
あとはラップで巻いただけなのですよ~♪

安くて美味しくて簡単。。。だけど
見栄えもいいから
お客様がいらしたときもおススメです!
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2009年12月29日 21:19
ありがとうございます。
生協をとっている友人にたのんで ゲットしてみます!!
また、教えてくださいね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2009年12月31日 16:35
まかない健康補助食品さん、こんばんは!

冷凍のシメサバ。。。
2枚入りで確か298円か398円くらいだったと思います。

薄切りの大根も入っているので
それはそれでラップで丸く包んで
手毬寿司みたいにしました。
かわいいですよ~!!
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年01月02日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。