2009年11月14日

食べ物に例えると!?

今日はアナウンススクールの講師のお仕事♪
スクールでは毎回授業の最後にフリートークをしています。
この時間が私はすごく楽しみです。


ニュースやナレーションと違って原稿がないので
自由な発想で話してもらいます。


ということで、今日のお題は。。。
「自分を食べ物に例えると何ですか?」



いろんな食べ物が出ましたよ。
白ご飯・サンドイッチ・納豆。。。肉まん・バナナ。。。
変わったところでは「おでんの汁」というのもありました。
帰宅して。。。
子供に同じ質問をしたら「石焼ビビンバ」って言ってました。



みんなそれぞれちゃんと理由があるんですよね!



私は何かなあと考えるだけでも頭の体操になりそうでしょ。
さらに、それを人にお話しする。。。人のお話を聞く。。。
楽しい時間です♪


同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事画像
新しいキーホルダー♪
新しい出会い♪
4か月ぶり♪
真面目に!?お顔の筋トレ♪
滑舌トレーニング♪
定番の曲♪
同じカテゴリー(お仕事あれこれ)の記事
 ママのための話し方講座♪ (2014-04-18 11:21)
 新しいキーホルダー♪ (2014-04-01 22:12)
 新しい出会い♪ (2014-02-23 23:15)
 魅力がアップする話し方講座♪ (2014-01-16 11:22)
 4か月ぶり♪ (2014-01-10 23:26)
 真面目に!?お顔の筋トレ♪ (2013-08-30 21:34)

Posted by よつ葉のボイス at 23:49│Comments(0)お仕事あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。