2009年09月22日

花の女子大生だったわ~♪

大学時代の同級生とランチしました!

mikaとtamakiと私。
mikaとは昨年10年振りに会っていたので、1年振り。
tamakiとは10年以上も会っていなかったのでした。
ここ10年位は子育てや仕事で忙しかっったのかなあ。。。
そんなに会っていない感じはしないのだけれど
本当に久しぶりでした。


大学のクラスとサークルが同じだったから、いつも3人一緒。。。
冬に黒いロングコートが流行っていた時は3人でコートを着て歩いていると
「黒い壁が移動しているみたい」なんて言われてました(笑)
3人共背が高かったから、威圧感があったみたいです。


さてさて、久しぶりの再会は。。。
3人共、女子大生だった当時と基本は変わっていませんでした!?


まぁ、見かけはそれなりに年齢を重ねているのですが
さほど大きな変化はない。。。かな。。。たぶん(笑)
全体が肉厚になったり、
いろんなところが重力に負けていたりはありますけど。


面白いなあと思ったのは
3人の話すペースや突っ込みの入れ所や笑いのツボなどが
学生時代と変わってないということ。。。
そういうのって、変わらないのでしょうね。


違うところと言えば。。。
3人の思い出の場所とか好きだった人の話とか。。。
そういうのは、微妙に違いました。
「あの時こうだったよね。ああだったよね。」と言っても
「え~、そうだったの、知らなかった」
「それって初耳だわ~」ということがあるので
新たな発見や話の展開があって、面白い♪


大学生の頃に行ってた喫茶店が。。。まだありました!!
北九州市の199号線沿いにある“カフェドツウ”という喫茶店。

生クリームケーキ&コーヒー♪
花の女子大生だったわ~♪


お店は40年やっているそうです。。。クラシックな雰囲気で落ち着きます。
大学時代には、ここでどんな話をしていたのかなあ。。。
世の中はバブリーな時代で、だけど私達は田舎の大学生だったなぁ。。。
勉強はほどほどに、家庭教師アルバイトで結構稼いでたなぁ。。。



なんだか懐かしい、暖かな気持ちになったのでした。



そろそろ親の介護やら更年期やら。。。
気になる話題もいろいろですが、
また会えるのを楽しみに、さよならしたのでした♪


同じカテゴリー(人・人・人)の記事画像
泣いて笑って幸せいっぱい♪
京都ぎをん八咫で♪
佐々木かをりさん講演会♪
今年のカレンダー♪
同じカテゴリー(人・人・人)の記事
 泣いて笑って幸せいっぱい♪ (2011-10-30 21:47)
 きり絵展♪ (2011-10-12 10:21)
 京都ぎをん八咫で♪ (2011-09-18 22:53)
 佐々木かをりさん講演会♪ (2011-02-03 20:45)
 紫が流行っているらしい。。。 (2010-12-14 10:26)
 熱いメッセージ♪ (2010-10-22 20:09)

Posted by よつ葉のボイス at 22:46│Comments(0)人・人・人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。